晩秋の林道を走る

5D_2017_11_23_6927.jpg
「覗き見る」 滋賀県多賀町

先週、これといった目的もなく滋賀県の林道を走ってきました。
走っていて何か気に入った被写体があれば撮る、という非常に効率の悪いやり方で走ることはしばしばあります。
それでも何回かに一度くらいは思わぬ拾い物をすることがあるので、なかなか止められません。

この日は通りかかったある小さな神社で、雨に濡れたモミジを少し撮影し、その後この写真の場所に来ました。
大きく広がったヤマモミジが、杉木立の向こうで撮ってとばかりに輝いていましたが、なかなか構図が難しいです。
木立の重なり具合や、モミジの後ろの山の入れ方など、あーだこーだと考えている時が一番楽しいのかも、、、。

さあ、12月ですね、、、これからは冬景色、まずはタイヤをスタッドレスに替えて、、、何となく気ぜわしい季節です。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード