雪の越前岬

5D_2018_01_28_7276.jpg
「雪の水仙畑」 福井県越前町

先週の土日は毎年恒例になった、福井県は越前での新年会に参加してきました。
地元の写真クラブが主催ですが、遠くは群馬、そして愛知・大阪・京都・三重などから参加者が集まります。

我々のグループは、まずは琵琶湖から撮影を開始する予定でしたが思わぬ大雪で撮影もままならず余呉湖に変更、
何とか撮影することができました。
雪で悪戦苦闘したので、高速を使って福井まで行くことにしましたが、何と除雪作業車が先導し時速20~30キロ
で木ノ本から敦賀まで、、、何のために高速に入ったのやら、、、。
まあ、それでも十分間に合い、宴会までの小一時間ゆっくりと冷えた身体をお風呂で温めることができました。

翌日は全員で花はす公園や越前岬の水仙などを回りましたが、雪が多かったり花が少なかったりとちょっと残念、、、。
お昼に食べた「かに丼」が美味で、この日一番のポイントでした。
写真は梨子ケ平の水仙ですが、雪に埋もれていたり、花が枯れていたりとかの中で唯一見れたひと塊を撮りました。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード