菅原神社の梅

5D1803177522.jpg
「陽光浴びて」 三重県鈴鹿市菅原神社

今の時期、花粉症がひどく外に出るのが嫌で撮影は全くしていませんが、先週末少しの時間だけ行ってきました。
行ったのは枝垂れ梅で有名な「鈴鹿の森」ではなく、気軽に見ることのできる枝垂れ梅の菅原神社です。
菅原道真、菅公、天神さん、と言えばやっぱり梅ですから、、、。

とにかく花粉が飛び出さないうちに、、、ということで朝暗いうちに出発、日の出前に到着です。
枝垂れ梅は見ごろ過ぎといった感じで、半分くらいは散っていましたが、紅梅はまだまだ見ることができました。
写真は、差し込んできた日差しに輝いた一枝を中心に切り取りましたが、、、このカットなら別にここでなくても、、、。

さあ、花粉もボチボチ飛び出す頃になってきたので早々に退散することに、約2時間弱という短い撮影でした。
それでも午後には目が超痒くなってきたのは、、、やっぱりこの時期だめです、、、桜の開花までしばらくひきこもります。
Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード