春を撮影

5D1803317557.jpg
「春の花競演」 三重県いなべ市

花粉のために引きこもっていましたが、やれあそこの桜が満開だ、こちらは散り始めたなど周りがうるさくなってきたので、
やむを得ず昨日近場を回ってきました。
すると、思っていた通り自宅周辺の桜は満開やや過ぎ、少し北ではほぼ満開といった感じでした。
天気が良すぎてなかなか撮りづらかったんですが、毎年の恒例行事みたいなもので取あえず何枚か撮ってきました。

掲載の写真は良く行く北勢町のお寺の枝垂れ桜を見た帰り道で撮った、桃・紅梅・白梅の春の花の競演の様子です。
なんか今年はだんだん咲いていくというより、どれもが一気に咲いてしまった感じで季節の移ろいをあまり感じません。
撮影計画も立てづらく、我々アマチュアカメラマンにも受難の年になっています。
農家の方と同じで、雨が少ないのも困りもの、、、花などもからからに乾いた感じで潤いがなくちょっと残念です。

そしてやっぱり花粉の脅威、,調子に乗って外をほっつき歩いていた報いが来ました。
目をこすりながら涙目で、鼻水をすすりながらこのブログを書いている始末です。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード