緑の美しい季節

midori.jpg
「緑の装い」 滋賀県東近江市

新緑を求めて、4月の中旬と5月の連休明けに二度ほど、県境を超えて滋賀県の林道をあちこちさまよってきました。

写真は4月中旬、林道を走っていて見つけた杉の木にツタが絡まっている様子で、鮮やかな緑に魅入られました。
他にも何本かあり、まとめて撮ろうとしたけど木の間隔やバックの様子などがうまく収めきれないので一本だけで・・・。
ツタが目立つようにと、バックを極力暗くし、周辺を整理して一番きれいな部分だけを撮るようにしました。

こんな感じで走っているので、なかなか前に進みません。
と言っても別にどこへ行くというあてもありませんから、何かいい被写体はないかとただたださまよう・・・これが自分流・・・
なんて格好つけてますが、本当は遠くにも行きたい・・・でも最近年のせいか面倒に・・・これが案外本音かも・・・。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード