緑の美しい季節 2

fuji.jpg
「フジとモミジ」 滋賀県東近江市

新緑を求めて走る林道撮影の2回目は、連休明けの滋賀県の政所(まんどころ)と言う山里に咲くフジの花です。

川沿いにある林道を走っていると、まず目にしたのがあちらこちらで咲いている山フジの花でした。
麓ではほとんど終わっていたフジですが、ここでは今が旬とばかりに咲き誇っていました。
しかしこの山フジ、なかなか曲者で撮影しにくいんですよね・・・高いところにあったり、枯れた枝などに絡んでいたり・・・。
ところがこの写真のフジは、上手い具合に新緑のモミジに絡んでいたので手持ちで一番美しい部分を切り取りました。

本当はもう少し下に咲いていて、川の流れも画面に入れられれば最高でしたが、そううまくはいかないですよね。
それとフジの色、目で見た色と写真の色の差・・・実際はもっときれいなフジ色紫色?・・・フジって本当難しい・・・
まだまだ修行が足りんのーー。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード