喧騒 モネの池

5D1806247811.jpg
「涼しいのは鯉だけ」 岐阜県関市 「モネの池」

この日曜日、写友3人と板取方面に行ってきました。
メインはイワツツジだったんですが、天候などで延び延びになっていたこともあっていろんな場所に行きました。

通称「モネの池」も、なるだけ早く行けば少しは人も少ないだろうと9時過ぎに到着、そして見事に裏切られました。
車も止める場所がないほど混雑、うまく隙間を見つけて何とか止めて取あえず見てみることに、、、。
時間が少し早いことで、スイレンは開いていませんが、それでも折角来たんだからと少しは撮影しました。

早々に次のスポットに、、、少しは濡れているだろうと株杉の「21世紀の森」へ、、、ここはそれほど混んでいません。
ここで1時間半くらい撮影、混まないうちにと板取温泉のレストランで昼食、そして午後はイワツツジのスポットに、、、。
イワツツジはもうほとんどが終わっているし、岩も乾いて白っぽいのでここも早々に引き上げます。
そして朝は咲いていなかったスイレンも、今なら咲いているだろうと再び「モネの池」に寄り、今日は終了です。

それにしてもこの池、何時からこんなに人が多くなった、、、10年くらい前初めて訪れたときは誰もいませんでした。
当時の写真を見てみると、水も今よりずっときれいで、コイもいなかったように思います。
写真はまさに一期一会、その時出会った風景をしっかり記録しておく必要があると、つくづく思った一日です。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード