霧中の紅葉

6D1812045091.jpg
「霧中の紅葉」 三重県いなべ市

先日、朝からこの辺では珍しく濃い霧の出ていた日、何かあるかも、、、と山の方に行ってみることに、、、。
取あえず石榑峠へと向かいましたが、宇賀渓というところに来たところでこの風景に出会いました。
モミジの紅葉は終盤でしたが、周りのうるさいものを霧が隠してちょっとフォトジェニックでした。

撮影後、トンネルを抜けて滋賀県側に出ると、何となんと晴れています、、、面白くないので慌てて引き返しました。
三重県側はこの後も霧が消えず、この日は一日中山間部は霧が出ていました。
まだまだ紅葉が残っているところもあって、おまけに霧まで、、、夕方まで撮影を楽しみました。
多分紅葉の撮影はこの日が今年の最後かも、、、これからは冬の撮影になりますが、、、まずはタイヤの交換ですね。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
14回の美しい風景写真100人展に出品されているのですね。おめでとうございます

そうなんです、出展は久しぶりです。
ここ2~3年不調だったんですけど、、、。
まあ、フィルム人口も少なくなっているんでしょうね。
100人展がなければ止める人、ずいぶんいるでしょうね、、、。
私もその一人かも、、、。

風景写真入選おめでとうございます
いい素材を、いいタイミングで、見事に撮影されていますね。さすがです。

ここ、新芽の出るころ5~6年通いました。
なかなか霧が出なくて、、、。
やっと思い通りの感じになったものが認められてうれしいです。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード