いなべの梅林

M31902270789.jpg
「春近し」 三重県いなべ市

ほぼ1か月ぶりにカメラを握りました。
1月末に福井で雪の残り柿を撮ってから、今まで全く撮影に出かけることがありませんでした。
冬になれば必ず何度か行っていた、愛西市の船頭平公園にも今シーズンは全く行っていません。

どうしたんでしょう、、、別に病気でもなく、いたって健康なんですが、、、意欲が失せた、、、いえいえとんでもない、、、。
この辺では全く雪もなく、たまに霜が降りたり、冷え込んだりした朝も仕事だったりしてタイミングが合わなかっただけ、、、。
このまま行くと、スタッドレスタイヤが活躍したのは、福井の2日間だけという珍しいシーズンになりそうです。

そんな訳で、久しぶりの被写体も冬ではなく春の先駆け、梅の花になりました。
3分咲きくらいという情報でしたが、何はともあれ写真が撮りたくて、、、。
行ってみると、さすがにまだ早い、中には満開という木も少しはありますが、全体的にはまだまだという感じですね。
あと1週間もすれば見事な姿を見せてくれるでしょう。
それにしても、目がかゆい、、、油断しました。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード