いなべの枝垂れ桜

6D1904035436.jpg
「青空に映えて」 三重県いなべ市勝泉寺

久しぶりの更新です。
今年の花粉症は半端なくひどくて、晴れの日は殆ど外に出ません。
当然撮影もできずうずうずしていましたが、最近ちょっと軽くなったようなので今日は久しぶりに撮影に出ました。
とは言っても、まだ少し怖いので風の弱い午前中だけと決め、近場を回ってくるだけです。

まずは海津の中江川、5分咲きくらいでちょっと残念、次は出来山、ここは8分咲きくらいで撮影は出来そうでしたが、
日差しが強く自分のイメージに合いません。
そこで、海津はあきらめ二之瀬峠を越えていなべ市北勢町の勝泉寺に行くことにしました。
途中の山道もところどころに桜が咲いていましたが、やはり5分咲きくらいなのでスルーです。

勝泉寺の枝垂れ桜は満開からやや散り始めと言った感じ、青空をバックに定番撮影です。
いつもなら3月下旬には満開になる桜ですから、まあ例年並みの開花でしょうか、、、。
花付も良かったので良しとし、今日はここで切り上げることにしました。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード