屏風岩公苑の山桜満開

6D1904245782.jpg
「満開」 奈良県曽爾村 屏風岩公苑

先週の水曜日、前日が満開宣言、当日は雨と言う予報を見て、これは行かねばと朝から出かけることにしました。

家を出たときは小雨模様、期待大、到着は8時、小雨がぱらついていていい感じです。
取あえず手持ちでカメラをもって傘を差し、ざっと見てみようと出るとこれまたいい感じで霧も出てきました。
でも霧が出たのはほんの一瞬、慌てて3カットくらい撮りましたがあとは待てど暮らせど全然出ません。
ぶらぶら撮影していると、、、おやおや、雨も上がってなんだか明るくなってきたような気も、、、。

でもスマホで予報を見てみると、午後には再び傘マーク、、、思案の末、車で待つことに決め、
コンビニで買ったおにぎりを食べ、取あえずひと眠りします。
小一時間ほど眠って目が覚めても変化なし、、、結局夕方4時ごろまで待ちましたが、何も変わらず、
雨の予報もどんどん遅くなり夜になってしまったので、もう帰ることに、、、消化不良の一日でした。

でも桜は満開、雨で散り始めましたがそれがまたきれい、、、上の写真で霧が上の方に出ていれば、、、と思うと、、、。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード