飛水峡のイワツツジ

M31906120887.jpg
「初夏を告げる花] 岐阜県七宗町

久しぶりの更新、そして久しぶりの車中泊と撮影です。
先週、ちょっと遅いかなと思いつつ飛水峡のイワツツジを見に行きました。
イワツツジが目当てではありましたが、久しぶりに車中泊もしたくて、、、どちらかと言えば後者が一番かも、、、

出発は夜の8時過ぎ、その時は結構雨が降っていましたが途中は雨も小康状態、でも到着時は再び雨でした。
目的地近くの「道の駅」に着いたのは10時頃、疲れのためかすぐに眠れました。

目が覚めたのは朝の4時過ぎ、雨も止んでいて外はもう明るくなり始めています。
早速、飛水峡に向かいます、、、誰もいません、、、慎重に進んでいくと対岸にイワツツジの花が少し見えます。
やっぱり少ない気がします、、、望遠で数カット撮りますが花に勢いがない感じです。
あちこち探して歩きましたが、やはり少ない、、、群生している箇所もありましたが環境がいまいちです。
まあ、それでも2~3時間遊べましたので、十分ストレス解消にはなりました。(その間誰にも会いませんでした)

時間はまだたっぷりあったので、この後醒井まで足を延ばして午後3時ごろには余裕で帰宅できました。
掲載写真は、ここで有名な甌穴と言う水溜りの縁に咲くイワツツジなんですが、、、良く分からなくてスミマセン。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード