ひと夏の想い出

DSC_0190.jpg
「夏山」 長野県駒ケ根市 千畳敷

台風10号も去り、またまた暑い日がやってきました。
いつまでこの暑さ続くんでしょうね、、、いい加減にしてほしい、、、。

そんな訳で撮影は全くしていませんが、今月初めに遊びで駒ヶ岳の千畳敷に行ってきましたのでその写真を、、、。
もちろんロープウエイで楽々2612mまで行けるので疲れないし、何より涼しいかなと思っていました。
ロープウエイ終点駅の温度表示は19.5度、平地より10度近くも低い、だけどそれほど涼しくないなあ、、、。
それは日差しが強いんです、日陰は涼しいんですけどね。

花でも撮ろうと遊歩道を少し歩いてみましたが、暑いしあまり咲いてもいなかったのですぐに退散、軟弱になりました。
昔は写真に写っている山も登ったことあるんですが、、、。 (一体何年前の話、、、(笑))
結局、レストランに入り名物のソースカツどんを食べて、早いうちに下りました。
掲載写真もスマホで撮ったもので、超お気楽ドライブでした。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード