「隔風」9-10月号フォトコン結果

M3_1811030697.jpg
「秋を纏う」 長野県松本市奈川              隔月刊「風景写真」9-10月号T部門準優秀作品賞

現在発売中の隔月刊「風景写真」9-10月号T部門で準優秀作品賞をいただきました。
昨年の11月に乗鞍高原に行ったとき、途中で見つけた川沿いの秋の風景です。
一つの丸い石に落ち葉がべったり貼り付いて、流されまいとするかのような風情に惹かれて撮影しました。

撮ったカメラはキヤノンのM3と言う小さなカメラですが、ミラーレスのAPS-Cサイズでチルト撮影ができます。
石に思い切り寄って、チルト機能を使って目線を下に向けたたことで臨場感が出せたように思います。
メインの重いフルサイズを出さず、軽いカメラで力まずにに撮ったことが今回は良い結果につながったようです。
いつもこううまくいくとは限りませんが、こういう撮影姿勢も大切にしていきたいと思いました。
Home |  Category:フォトコンテスト |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おめでとうございます。
なるほどミラーレスでの機動力がきいたのですね。これからはミラーレスなのでしょうね。

おめでとうございます。
素敵なお写真ですね。
拝見しました。

だちょうさん
ありがとうございます。
ミラーレスと言うか、チルトの機能が良いですね。
無理な姿勢をせずとも、ローアングルなどが簡単にできますので、、、。

すべりひめさん
ありがとうございます。
これも入れとけ、と言う感じだったので少し驚きましたけど、良い勉強になりました。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード